2014年03月14日

卒業式

IMG_61771563131663.jpegこんにちわ。
りほです。
今日で1ヶ月の学校生活は最後でした。
1ヶ月間、色々ありましたが、楽しかったです!(*´◒`*)
昨日は私のコアクラスでは、私たちが今日で最後ということで、
クラスのみんなと先生でお昼を食べに行きました。★゛
沢山話して、笑って楽しい時間でした!

今日はクラスで卒業式があり、一言話すときとても
緊張しました。
本当に最後なのかと実感しました。( p_q)

明日、日本に帰国しますがサイクロンが今日の夜から来るらしいので、
無事に帰りたいと思います。

有難うございました。
またいつか、ニュージーランドにきたいです!
posted by 国際交流室スタッフ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ポリネシアンフェスティバル

KIMG0149.JPGKIMG0147.JPGこんばんわー!
りほです。

ニュージーランドにきて、最後の土日を迎えました。
今日と、明日はニュージーランドで有名な年に一度の
フェスティバルということで今日行ってきましたー!\( ・ω・)/

どこにいっても、人・人・人!
っていうほど、人で溢れかえっていました!

お昼も量も多く美味しかったです(^q^)
そして、池には…
黒い白鳥!

初めて見ました。

とても、流れてる音楽とか独特で面白かったです!

よし、明日もラストの週末楽しみます!ヾ(´∇`)ノ
posted by 国際交流室スタッフ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

美術館

こんばんわー!
りほです!

昨日はリュウも書いていたとおり新しい子が来ましたー!(o∀o)
たくさんの国の人がきて、私のクラスは11人いる中の7人は
新しい生徒さんです!
中国・韓国・サウジアラビア・日本の国で固まってます!☆

同級生の子もいて、昨日は一緒に美術館にいってきました!
学校の近くにあり無料で入れる美術館は4階までびっしりと絵画やアートが
ありました!\( ・ω・)/
美術館好きな私も見ることができて楽しかったです!∩^ω^∩
1,2階は近代的な感じで、3,4階は昔のニュージーランドの先住民、
「マオリ族」に関する絵でした。

今日は特になにもやってませんが、1週間で1番長い日の
「ILS」がある日でした。
クラスによって、長い日が異なりますが、
「ILS」とは、自学自習の時間で自分が苦手なこと(writingやreading、リスニングなど)
を各自でやりわからないことを先生に聞くというシステムです。
友達と英語で話したりもOKでとても楽しい時間でした。

宿題もありますが…頑張ります!(・ω・)
posted by 国際交流室スタッフ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

Waiwera

KIMG0130.JPG
KIMG0131.JPG
こんばんわー。りほです!
3月1日といえば…そう、卒業式ですねー!
高校3年の皆様、ご卒業おめでとうございますヾ(´∇`)ノ

そんな今日、私はWaiweraにある、リゾート・スパという、
温水プールに、いってきました!☆
場所は1時間半もかかる遠いところだったのですが
40°ある、お風呂みたいな感じなのもあったり、
ウォータースライダーにも乗ったりで満喫しました!(*´◒`*)

そんな今日、ほかに気づいたことが…
バスに乗った時に、ニュージーランドの人は基本適当
なんですけど、降りる際Thank you.ってお礼を言ったり、
体の不自由な人や車椅子の人がバスに乗ったら絶対に若い人も席を譲ってる!
日本にはないことだなって思いました!(^ω^)

なんか、言われてるわけではないのに、こっちまで気持ちいいですねー!☆
よし、また更新します!おやすみなさいー!\( ・ω・)/
posted by 国際交流室スタッフ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

早2週間…

KIMG0108.JPGKIMG0111.JPGこんばんわー!りほです!
ニュージーランドに来て明日で早2週間になります。
この2週間はとてつもなく慌ただしい毎日でした!
1ヶ月じゃあ、物足りないなと思いました(´・ω・`)

今日は先日行われたテスト返しの日でした。
点数が思った以上あったし、先生にもGood!と言ってもらいましたが
私にとってはまだまだだなって痛感しました。
まわりのみんなもレベル高く英語が喋れる人もいるので
喋れるようになりたいと思うばかりです。
明日はアクティビティでMissionBey,
明後日プール,明々後日は動物園と楽しみなものがいっぱいです\( ・ω・)/
残りの2週間悔いのないようにしていきます!☆彡
posted by 国際交流室スタッフ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

すとりーとぱふぉーまー。

こんばんは(^O^)/
これでブログ書くの最後。
早かったなー。
ともーみです。
こっちでの生活も残すところ後数日。
と思うと何だか寂しいです。
水木金と学校に行ったら
土曜日の昼過ぎには帰路に着きます。

ここで小話。
車がいっぱい走ってるんですけど、
歩行者は信号あるなし関係なしに
道路横断します。
さすがに大きい交差点は信号守るけど
車がぶんぶん走ってる大きい道路を
横断するのに横断歩道を使わない人を
よく見ます。
道路の中央で往生してる人を
よく見かけます。
横断歩道は押しボタン式です。
信号のない横断歩道で
人が横断しようとしてたら
必ず車が止まってくれます。
日本はなかなか止まりませんよね。
なんて優しいんだ。

さてさて何かやり残した事ないかな。
あ!日曜日にやっとFish&Chipsを
食べました\(^o^)/
美味しかったー\(^o^)/
バンジージャンプは怖いしなー。
一通り行きたい所は行ったし。
うん。思い残すことはない。はず。
とにかく、知らん土地で
知らん人の家で生活して
知らん事だらけの中で生活するのって
すっごい面白い\(^o^)/
日本の良い所と
ニュージーランドの良い所
掻い摘んで国作ったら面白いだろーなー。
なんて突拍子もない事考えたりしちゃう
ひとりぼっちの夜です。
それぞれ違うところがあるから
いいんですよねー。
みんな違ってみんないい。

日に焼けた肌←しつこい
と沢山の写真と思い出を持って
日本に帰ろうと思います\(^o^)/
ではでは\(^o^)/
posted by 国際交流室スタッフ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

NZタイム。

早いもので三週目に突入しましたね。
日焼け止め塗るの面倒だから塗らずに過ごして
日々黒くなっていくともーみです。
将来シミになるって?んなこたぁ関係ない。
とかしょーもない内容はここまで!
NZ。
良くも悪くも外国です。
昨日今日と立て続けにほぼ満員バスに乗ったんです。
日本の場合、満員バスだと
とりあえずバス停に止まって
満員だから次のバスでお願いします
みたいなアナウンスあったり
本当にぎゅうぎゅうになるまで
乗り込んだりするのに
こっちのバスは運転手が
満員だって判断した時から
手あげてる人いても
バス停を華麗に通過。
降車客がおらんとバス停に止まらないの。
びっくりしたよね。
んで基本的にバスは定刻に来なーい\(^o^)/
人も定刻に来なーい\(^o^)/
お店にいけば店員さん適当。
適当な感じが最初は
え?って感じだったけど
今じゃ好き。
日本人がどんだけ時間気にして
まわり気にして窮屈に生活しとるか。
いや、それが日本のサービス業の当たり前を
作り出す素っていうのはわかってる。
とりあえず当たり前は
当たり前じゃないことを
目の当たりにする日々です。
後は二日酔いで仕事休むとかね。
日本じゃ考えられません\(^o^)/
要は日本人は真面目な勤労者
って言われる理由がよくわかった\(^o^)/


とにかく毎日が新しい発見で溢れてます。
来週で帰るとか早いなー。
なんかまとまりないけど
今日はここまで(^O^)/
また来週\(^o^)/
posted by 国際交流室スタッフ at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

折り返し地点☆


やってまいりました!!
折り返し地点!!!

あ、友紀ですw


最近はホストファミリーのゆってることも
完璧ではないですがわかるようになりました♪
子供とチャリ乗ったりみんなで歌聴いたり
次の日に雨が降りそうな日には地面に落書きしたり^^

この前はやっと決心して一人旅してきました↑↑
地域の人めちゃ優しい!!!
地図とにらめっこしてるとたいがい大丈夫?って
声かけてくれます。
留学生が多いせいか、英語がうまく話せないってことがわかると
めっちゃ丁寧にゆっくり教えてくれたり☆

あ、でもたまに変な人がいるから気をつけてくださいw


学校では先週クラスの人数が増えました!!
そして今日また増えたという。。。ww
外国人がいっぱいの環境も楽しいです♪♪
レベル分けしてるから同じくらいの英語しか話さないし
伝わらない時はジェスチャーなどなど。。。
それもまた楽しいですww


明日も学校頑張ろう!!!


おやすみなさーい^^  


posted by 国際交流室スタッフ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

いま夜よー

陽子ですー
今日は新しいお友だちのバースデイパーティーに行きましたー
まあ話はやくてちょいちょいわからん感じでしたw

夜になると暇で軽度の鬱になりますw
特に今ぐらいね〜

ホームシックじゃないもん!
日本に帰るの嫌になりそうなくらい良いとこですね〜

とりあえず海で泳ぎたい…w
今週こそ泳ぐ予定です!


終わりー
posted by 国際交流室スタッフ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

shopping&AVATAR

今日は朝からショッピングに行ってまいりました!

広島にあるアリーナホップのような、アウトレットショップにいきました!!

でも少し広島とは品ぞろえから、店の規模までが・・・

桁違いでした・・・

ここでは、ラコステ、ポロ、ディーゼル、などの有名ブランド品が多く出店してました。

広島にもこんなお店があったらなふらふら

夜は今話題の「アバター」を見に行きました!

IMAXというとっても大きなスクリーンで見たため、迫力十分でしたexclamation

しかし、上映中に映画が2回も止まるというアクシデントが・・・

その結果映画無料券がいただけましたわーい(嬉しい顔)

ホントラッキーひらめきひらめき

今度はまたほかの映画見るつもりですグッド(上向き矢印)

内容はネタばれしちゃいけないんで書きません手(チョキ)

是非見に行ってください目

CIMG0948.JPG
posted by 国際交流室スタッフ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

park movie

今日は放課後経大メンバーとパークムービーにいきました!


CIMG1091.JPG

週一度近隣住民を対象とした映画鑑賞らしいです目

もちろん無料exclamation

バスの時間が無いため、すぐ帰ってしまいましたが、とっても大きな公園での映画鑑賞会でしたパンチ

全部見たかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

老若男女問わず、住民のつながりを感じましたブティック

こんな大きな祭典をする費用はどこから出ているのかが疑問に残ります・・・

ホントちょっとした休日にやるような祭典でしたメール

爆弾

CIMG1082.JPG

posted by 国際交流室スタッフ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

英会話教室

今日は朝の10時から英会話教室がありましたわーい(嬉しい顔)

週一度だけ開かれていて、オークランド大学の生徒と英語での会話ができますexclamationexclamation

ホントにここでもいい刺激を受けましたexclamation

学生の中には、21歳にして3ヶ国語をマスターしている学生さんもいて学習方法などを教えていただきました!!

冗談話から、真剣な話まで、幅広い会話ができました猫

来週も参加したいと思います手(チョキ)

CIMG1045.JPG

お友達のエイドリアンです!

CIMG1042.JPG

posted by 国際交流室スタッフ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

today

今日は朝から経大メンバーと旅の計画を立てました!

来週の火曜日は、ナイトクルージングディナーに決定しました晴れ

しかも110ドル目

日本の今の為替だったら、およそ7000円くらいですわーい(嬉しい顔)

安いし、ホント楽しみだひらめき

来週の土日は有名な観光スポットロトルアに行く予定ですダッシュ(走り出すさま)

午後からもちゃんと授業にでました手(グー)

昨日抱えてた問題も解消されつつあります!!

これからも、失敗を恐れず、たくさんコミュニケーションをはかっていきたいと思いまするんるん

最後に今日びっくりしたことを書きます!

バス待ってたら、目の前で若い女性が警察に捕まえられ、手錠をかけられましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日本でも見たことないのに・・・

また更新します!




posted by 国際交流室スタッフ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

today

今日は朝から経大メンバーと旅の計画を立てました!

来週の火曜日は、ナイトクルージングディナーに決定しました晴れ

しかも110ドル目

日本の今の為替だったら、およそ7000円くらいですわーい(嬉しい顔)

安いし、ホント楽しみだひらめき

来週の土日は有名な観光スポットロトルアに行く予定ですダッシュ(走り出すさま)

午後からもちゃんと授業にでました手(グー)

昨日抱えてた問題も解消されつつあります!!

これからも、失敗を恐れず、たくさんコミュニケーションをはかっていきたいと思いまするんるん

最後に今日びっくりしたことを書きます!

バス待ってたら、目の前で若い女性が警察に捕まえられ、手錠をかけられましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日本でも見たことないのに・・・

また更新します!




posted by 国際交流室スタッフ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

なまり

今自分は授業で大きな壁に当たっています。

それは「なまり」です。

日本語にも「なまり」は存在しますが、英語にも存在します。

中国であったり、サウジアラビア・・・etc

その国の言語+英語なので、聞きとるのが難しいと思う時が多々ありますバッド(下向き矢印)

これから、よーく聞いて理解しようとすることが重要になってくるとおもいます!

あしたから、よく聞いて自分が理解する事を目標にして頑張りたいとおもいますexclamationexclamation

堅苦しい内容でしたが今日感じた事でした耳

また更新します手(チョキ)

では右斜め上右斜め上
posted by 国際交流室スタッフ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バーベキュー

ただいま、宿題に追われています・・・

今日は雨なのでビーチにはいきませんでした!

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一週間の疲れをいやすためたっぷり寝ましたわーい(嬉しい顔)

もったいない気もしますが、自分の予想以上に疲れがたまってますバッド(下向き矢印)

しかし、昼からは先輩と街に行きました0

服を一緒に見て回りましたブティック

街には、おしゃれな服が本当にたくさんありますひらめき

個性的なものから、古着までexclamation

現在品定め中ですあせあせ(飛び散る汗)

まだ3週間もあるし晴れ

夜ごはんは、ソーセージとジャガイモをオーブンで焼き、外にあるBBQセットでもう一度焼いたものでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG1033.JPG


とってもおいしかったですexclamation

作ってもらってばかりなので、今度は僕が夕食を作りたいと思いますexclamation

明日からまた学校があるので楽しみですexclamation

早く、みんなに会いたいですexclamation

それではおやすみなさいたらーっ(汗)
posted by 国際交流室スタッフ at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ミュージアム

画像の載せ方がやっとわかりました!

高木さんありがとうございます!

今日は家から徒歩でオークランド博物館に行きました!

めっちゃでかいし、歴史を感じる場所でした目

ここでは、マオリ族についてよく知ることができますexclamation

あんまり興味ないけど・・・

とりあえず、きれいな建物でしたよ眼鏡

その後僕はチャレンジしましたexclamation

なんと行き先のわからないバスに乗って、どこに行くか試しましたー(長音記号2)グッド(上向き矢印)

着いた場所は・・・全然意味わからん場所がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

降りた瞬間後悔しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後スカイタワーを目印に、なんとか自分の知ってる場所にたどり着きましたわーい(嬉しい顔)

正直めっちゃ焦りましたふらふら

もうしませんふらふら

今日はなんかうまいように1日を過ごせませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日はロイドさんと砂の色が黒いビーチにいきます晴れ

おやすみなさい三日月

CIMG0936.JPG

CIMG0935.JPG

CIMG0965.JPG
posted by 国際交流室スタッフ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

weekend

今日も更新!

意外と優秀(笑) でも多分昨日同じ内容が2回のった気がする。

使い方まだマスターしてません(笑)

一週間を終えての総括をしたいと思いますexclamation

いやー、とりあえず本当楽しいよexclamation

早いけど来年も絶対行くって決めた4

今、自分は自分が感じたことのない刺激をいっぱい受けてますひらめき

一番感じたのは、仲間意識かな4

目と目があったら「How are you doing?」

とお互いが聞きあいそっからもう友達とか知り合い同然!

今日も公園で一人でサッカーボール蹴りよったら、

13歳のグッドボーイ3人が「サッカーしよ」って言ってきました。

そっから30分ほど試合みたいなのしましたサッカー

なんかそこには日本にはない何かがあったなexclamation

でー、話変わるけど、こっちはほんと多国籍で、いろんな人がいます。

中国人、韓国人、サウジアラビア人、インドネシア人etc...

いろんな人とお話して、いろんな文化が学べます手(チョキ)手(チョキ)

びっくりしたのは、今日サウジの友達が、お祈りがあるから帰ると言って途中退席しましたどんっ(衝撃)

まさに文化の違いを学んだ瞬間でした目

まだもっともっとあるけど書ききれません(笑)

今日何したかというと、

今日は朝経済の松岡さんと朝、スカイタワーに行ってきたるんるん

俺は2回目だったけど、彼女は1回目なので、めっちゃ驚いてました(笑)

よかったよかったわーい(嬉しい顔)

そこでよ!!

超うれしいことがありました黒ハート

スカイタワーのキャッチしてる女の子があまりに可愛かったので、一緒に写真を撮っていただきました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

マジお人形さんみたいだったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

それはさておき!!

午後の授業で映画「PREGY JACKSON&THE LIGHTNING THIEF」見に行きました目みんな知ってるかな?

ハリーポッターみたいだったけど、俺はこっちのほうが好きですグッド(上向き矢印)

面白かったけどもちろん何言ってるかは意味不明がく〜(落胆した顔)

そっから帰って今にいたります晴れ

以上で今日のブログ終わります。

ちゃんと写真載ってるかだれか教えてください!!

またひらめき




posted by 国際交流室スタッフ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

sky tower

約束どうり更新してますexclamation

いやー、今日の朝は大変だったよあせあせ(飛び散る汗)

定刻にバス停におったのに、バスは完全に無視しました(笑)

ばっちり運転手と目が合ったのに…

「お前そこおったん?気づかんかったバッド(下向き矢印)バイバーイ」

みたいな感じでした。

ほんまひどいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

NZではアピールせんとダメらしい。。

日本じゃありえんよねexclamation×2

そんな感じで1日ははじまりました晴れ

授業終わって、こっちでできた日本人の友達とスカイタワーに行きましたひらめき

噂に聞いてたけど、ホンマやばいわあせあせ(飛び散る汗)

景色見て思わず涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんなきれいな景色があるものなんだなともうやだ〜(悲しい顔)

表現が下手じゃけど、高い、キレイ、やばいexclamation

てか、言葉はいらんねたらーっ(汗)

これみたら、悩みとか、ストレス吹っ飛ぶexclamation

ただただ美しい晴れ

生きとる間に絶対行くべき!!!

でも床が透明だったけぇ、腰抜かしたあせあせ(飛び散る汗)

血の気が引く高さあせあせ(飛び散る汗)

もちろんハイテクカメラでバッチしビデオ撮影しました手(チョキ)手(チョキ)

日本帰ったら見せます黒ハート

今日は写真で勘弁してねあせあせ(飛び散る汗)

また明日更新します。(たぶん)ダッシュ(走り出すさま)

ばいちゃひらめき
posted by 国際交流室スタッフ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sky tower

約束どうり、今日も更新します手(チョキ)

今日朝バス停にいたにもかかわらず、バスにふつうにスルーされました(笑)

NZでは、アピールしないとダメらしいです。。

日本じゃ考えられんよね?(笑)

今日は授業終わってこっちでできた日本人の友達と、念願のスカイタワーに行ったぜ手(グー)

噂に聞いてたが、すごい所だったわーい(嬉しい顔)

わや高いあせあせ(飛び散る汗)

目の前に広がったのは、想像を超える景色だったですグッド(上向き矢印)

街全体を見渡せて、ほんとにきれいな景色だったわexclamation

表現が下手じゃけど、キレイ、すごい やばい。ホンマそれだけ!

これ見たら嫌な事とか吹っ飛ぶとおもう!

足元が透明で下が見えるようになっとるんじゃけど、高すぎて腰が抜けた(笑)

百聞は一見にしかず。まさにそれ目

ちゃんとハイテクカメラで、ビデオ撮影したんで、帰ったら見せます黒ハート

今日は写真で勘弁してね晴れ

今から宿題やらなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ばいちゃ猫

posted by 国際交流室スタッフ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

