2007年02月02日

ニュージーランドまであと8日

初めてブログを書かせてもらいます。ニュージーランドではパソコンに日本語入力機能が付いてないので、ローマ字だらけの文章になってしまいますが、頑張って読んでほしいです。 さてさて、ニュージーランド出発間で2週間を切ってしまいました。まだまだ時間があると思っていたのにあっというまにきてしまいました。いま慌てて準備している所ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
お金の話ですがニュージーランドはNZjです。それで日本で替えていくのかなと思ったら、どうやらニュージーランドで替えたほうがレートがいいみたいです。ニュージーランドに着いたらさっそく英語を使ってお金を替えないといけないので今からドキドキです。ぴかぴか(新しい)みんなはどのようにしてお金をもっていくのかわかりませんが、僕は現金&トラベラーズチェックで持って行こうと予定してます。トラベラーズチェックは失くしたり取られたりしても再発行が出きるので安心です。わーい(嬉しい顔)
これからどんどん頑張って書いてくつもりなので、ローマ字の文章になっちゃいますがどうぞ見てください。それではまた手(パー)
【関連する記事】
posted by 国際交流室スタッフ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウさん、早速の書き込みありがとうございます。
いよいよ出発ですね。気をつけて、でも存分に楽しみながら、よい経験をしてきてください。

さて、今回の留学先には日本語入力環境がないとのことでしたが、日本語入力環境がなくても日本語が入力できるサービスがありました。

●Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
http://ajaxime.chasen.org/

このサイトはすごいです。パソコン側に日本語入力環境(IME)がなくても、ブラウザだけで漢字入力が可能になるんです。
上のサイトにアクセスして、ローマ字入力して普通にシフトキーを押して漢字変換したら日本語が入力できちゃう優れものです。
後は入力した文字をコピーしてブログの記事に貼り付ければOK!
操作も簡単なので、もしよかったら使ってみてください。
他のみんなもどうぞ♪

皆さんの体験記、楽しみにしています♪
Posted by 情報センタースタッフ at 2007年02月04日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。