2015年03月13日

Graduation ceremony


ニュージーランドでの1ヶ月の
生活が明日で終わり…。

長かった様でほんっと短かったな。

今日は卒業式でした。

クラスでの卒業式はやっぱり
寂しくて( ;  ; )

みんなと過ごしたこの1ヶ月は
私の大切な思い出です♡♡

休憩の後はクラスのみんなと
コーヒーショップへ。

みんなと写真いっぱい撮れたし
最後にお話できてよかった。

私にとってニュージーランドが
初めての留学になりましたが

みんなほんっと暖かい…。

ホストファミリーにも
クラスメイトにも
先生にも
そして一緒に行った友達
私達がが関わった人達

ほんっと恵まれたと思います。

いいところに行く機会を与えて
くれた事に感謝し

帰ってからも英語を頑張ろ!

でも、もっと英語が話せたら
って思うとほんっと悔しい。

またこの場所に戻って
これますよーに…

image-55270.jpgimage-80712.jpgimage-8117a.jpg
posted by hueoie at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

卒業式

IMG_61771563131663.jpegこんにちわ。
りほです。
今日で1ヶ月の学校生活は最後でした。
1ヶ月間、色々ありましたが、楽しかったです!(*´◒`*)
昨日は私のコアクラスでは、私たちが今日で最後ということで、
クラスのみんなと先生でお昼を食べに行きました。★゛
沢山話して、笑って楽しい時間でした!

今日はクラスで卒業式があり、一言話すときとても
緊張しました。
本当に最後なのかと実感しました。( p_q)

明日、日本に帰国しますがサイクロンが今日の夜から来るらしいので、
無事に帰りたいと思います。

有難うございました。
またいつか、ニュージーランドにきたいです!
posted by 国際交流室スタッフ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

AUTparty

image-296ff.jpgimage-17b51.jpg
image-5c22a.jpg
こんばんは、リュウです。
先週の土曜にAUTパーティーがありました!!
韓国、中国、サウジアラビア、日本といった多国籍パーティーで20人ぐらい集まりました\(^o^)/
すんごい楽しかった。まじで
By the wayおとといは、友達とショッピングモールに行ってきました。
こっちにきて初めて電車というものを見て感動。
電車で30分ぐらいのとこにあるけど電車から見える景色も最高でした。
ほんでモールはソレイユぐらいの大きさです。
いろいろ見ていると日本の食材を売ってるとこを発見
チョコとかぼったくりレベルの値段
まあ楽しかったです
気付けば明日で最後です!!
悔いの残らないように思い出いっぱい作ります!!
posted by 国際交流室スタッフ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ポリネシアンフェスティバル

KIMG0149.JPGKIMG0147.JPGこんばんわー!
りほです。

ニュージーランドにきて、最後の土日を迎えました。
今日と、明日はニュージーランドで有名な年に一度の
フェスティバルということで今日行ってきましたー!\( ・ω・)/

どこにいっても、人・人・人!
っていうほど、人で溢れかえっていました!

お昼も量も多く美味しかったです(^q^)
そして、池には…
黒い白鳥!

初めて見ました。

とても、流れてる音楽とか独特で面白かったです!

よし、明日もラストの週末楽しみます!ヾ(´∇`)ノ
posted by 国際交流室スタッフ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ジャパニーズレストラン日本

image-21169.jpg
image-511b2.jpg
お久しぶりですリュウです。
こっちにきてもうすぐ3週間たちます。
昨日は日本というジャパニーズレストランにファミリーと行ってきました。
日本にあるような居酒屋の雰囲気そのままでした。
外国人がすごい器用に箸を使っていたのでビックリしました(笑)
明日はお別れパーティーをします!!
楽しみ!!
posted by 国際交流室スタッフ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

美術館

こんばんわー!
りほです!

昨日はリュウも書いていたとおり新しい子が来ましたー!(o∀o)
たくさんの国の人がきて、私のクラスは11人いる中の7人は
新しい生徒さんです!
中国・韓国・サウジアラビア・日本の国で固まってます!☆

同級生の子もいて、昨日は一緒に美術館にいってきました!
学校の近くにあり無料で入れる美術館は4階までびっしりと絵画やアートが
ありました!\( ・ω・)/
美術館好きな私も見ることができて楽しかったです!∩^ω^∩
1,2階は近代的な感じで、3,4階は昔のニュージーランドの先住民、
「マオリ族」に関する絵でした。

今日は特になにもやってませんが、1週間で1番長い日の
「ILS」がある日でした。
クラスによって、長い日が異なりますが、
「ILS」とは、自学自習の時間で自分が苦手なこと(writingやreading、リスニングなど)
を各自でやりわからないことを先生に聞くというシステムです。
友達と英語で話したりもOKでとても楽しい時間でした。

宿題もありますが…頑張ります!(・ω・)
posted by 国際交流室スタッフ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

寒い

こんばんはリュウです。
ニュージーランドは夏でも朝と夜は寒いと聞いていたのですが最近は、マジで寒いです。
聞くところによると夏が終わり今は秋に変わったそうですorz
あと風がものすごく強いです。ビュンビュンきます。
そして、今日はクラスのメンバーが増えました。明日は新入生も来るので楽しみです!!
posted by 国際交流室スタッフ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

オークランドZOO

image-b0f63.jpgimage-17e05.jpgimage-3e011.jpgimage-fc06e.jpg
image-777eb.jpg
こんばんはリュウです。
昨日は友達とホットプールに行ってきました!!
日本の温泉が恋しくなりました(泣)
そして、今日は念願のオークランドZOOに行ってまいりました!!
ミーアキャットの子供が可愛い(≧∇≦)
んでも、お目当てのキーウィが見れなかったしアニマルほとんど寝とるし(笑)
まあ楽しかった、、、
posted by 国際交流室スタッフ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

Waiwera

KIMG0130.JPG
KIMG0131.JPG
こんばんわー。りほです!
3月1日といえば…そう、卒業式ですねー!
高校3年の皆様、ご卒業おめでとうございますヾ(´∇`)ノ

そんな今日、私はWaiweraにある、リゾート・スパという、
温水プールに、いってきました!☆
場所は1時間半もかかる遠いところだったのですが
40°ある、お風呂みたいな感じなのもあったり、
ウォータースライダーにも乗ったりで満喫しました!(*´◒`*)

そんな今日、ほかに気づいたことが…
バスに乗った時に、ニュージーランドの人は基本適当
なんですけど、降りる際Thank you.ってお礼を言ったり、
体の不自由な人や車椅子の人がバスに乗ったら絶対に若い人も席を譲ってる!
日本にはないことだなって思いました!(^ω^)

なんか、言われてるわけではないのに、こっちまで気持ちいいですねー!☆
よし、また更新します!おやすみなさいー!\( ・ω・)/
posted by 国際交流室スタッフ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

卒業式(泣)

image-b07ae.jpgimage-f3723.jpgimage-73ca3.jpgimage-906a1.jpgimage-a50a5.jpg
こんばんは。リュウです。
今日は、この前やったテストが返ってきました!!課題のスピーキングも高得点だったので安心しました。
それと、いきなり担当の先生が変わりました(笑)
ルアーナ先生楽しい授業をありがとう!!
新しい先生の名前は難しすぎてよーわかりません(笑)
授業終わると今日で卒業のメンバーとプチ送別会やりました。いろいろ遊んだり授業受けたりしたメンバーだたので寂しいですT_T
その後、アクティビティでミッションベイに行きました!!
期待損でしたorzまだロングベイの方がよかったです。
ビーチバレーは楽しかったです!!
来週の週末はどっか遠くに行きたい
posted by 国際交流室スタッフ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

